top of page

先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2022参加しました!



今年、11/9,11/10にグランメッセ熊本で開催された先進建設・防災・減災技術フェアin熊本2022(https://www.s-kumamoto.jp/)に出展させてもらいました!




緑の流域治水研究室では、模型とプロジェクトの取り組みについて紹介させてもらいました。

来ていただいた方々には、森林の流出観測や、生態系の保全、地域でDXについての研究、雨庭について、パートナーシップの形成方法についてといった多岐にわたる内容についても非常に興味をもって聞いていただけました。



また、同じ会場で緑の流域治水研究室の島谷教授の講演もありました。

立ち見している方もいるほどで、流域治水について興味を持っている方がこれほどいらっしゃるのかと驚きました。


2日間、大変でしたが色んな方とお話ができて楽しかったです。





閲覧数:60回0件のコメント

関連記事

すべて表示

東京都杉並区と流域治水に係る連携協定を締結しました!

熊本県立大学が代表機関となり研究を行っている「流域治水を核とした復興を起点とする持続社会」地域共創拠点では、「流域治水を核とした、大災害後も安全・安心に住み続けられ、豊かな環境と若者が残り集う持続可能な地域の実現」をビジョンに、これまで熊本県を中心に産官学の連携により研究開...

Comments


bottom of page